より多くの皆様の協賛金へのご協力をお願いします

・今年のIH(広島)は、初戦が7月31日、対戦相手は地元の呉港高と決まりました。
・報徳バスケクラブの選手達は大会までよりレベルアップを目指し蒸し暑さの中で練習に励んでいます。
・これらクラブをサポートするため、先日、協賛金依頼のお願いを発送させていたしましたところ、早速OB以外の皆様を含めご協力の振込みを
 いただきました。
・しかしながら、次のような事情からOB会では今一段の積極的な支援が必要と考えます。より多くの皆様方のご協力をお願い申し上げます。
・部員数が増加している現況にあり、応援に回る生徒達の移動に伴うマンパワー負担、所要経費等が増加すること、県外高とのテストマッチの増加や
 付随する費用も必要なこと、宿泊所レベルも中程度の場所を利用させてあげたいこと、などの費用増加が見込まれるところです。
 これら費用のうち、学校補助(主に試合出場選手を対象に補助)を除いた残額をクラブ員数で均等割りして保護者負担することとしております。
・これら負担の軽減を図り、予定外の支出への対応といった点も含め、OB会からの支援を今少し厚くしたいと考える次第です。

2016年07月17日